マイホーム計画
マイホーム計画
IHクッキングヒーター
掃除
間取りプラン
購入品

【前編】大激怒!セキスイハイムに不信感を抱いた話|内装工事不具合

読者登録お願いします↓↓↓

f:id:imomunene08:20201215191217j:image

 

こんにちは いもむしねね(@imomusinene)です𖤣𖥧𖥣。

このブログに足を運んで頂き感謝します。゚

はてなブログ購読者の方、はてなスターとても励みになります!

f:id:imomunene08:20210902021901j:plain

 

 

タイトル名が若干釣りとなっていますが、今回は、引き渡し後に起きたハイムに大激怒した出来ごとをお話します。

 

この記事では被害を受けた、怒り心頭の私が思いのままひたすら文句を綴った内容となっているため、多少なりとも……いやかなり口が悪くなっております。

ご了承ください(´・ω・`)

 

 

 

 

不備発覚¦怒り初級編

f:id:imomunene08:20201215192050j:image

待ちに待った新居!期待いっぱいの気持ち……ところが、引き渡し直後に沢山の意味の不具合を発見し、気分は最悪。

不具合箇所の記事はわが家の補修工事が終わり次第まとめて書いて行こうと思います!

そして、最悪の気分な私を更に怒らせる事が起きたのです。

 

それは、、、指刺し事件です。

 

言葉の通り、私の指にあるものが刺さった事件です…

そのあるものとは、巾木部分の仮止めの針金のことです。

巾木とはこれです↓

f:id:imomunene08:20201215223346j:image

写真で囲ってる箇所のように針金が飛び出ていました。

f:id:imomunene08:20201215225421p:image

見づらいかもしれませんが、その箇所には窪みがあり、汚れ防止にマスキングテープを貼ろうと思い、掃除したのがきっかけでした。

飛び出している箇所は激しかったのですが、そんな所に針金が飛び出しているなんて思いもしないので、見ずに拭き掃除をしていると、、突然指に痛みが走り、悶絶しました。

 

そこで初めて、飛び出している針金の存在を知り、明らかな不具合だと悟った私は旦那に営業マンへ電話をさせ、内容を伝えてもらい、痛みに耐えながらも怒りを抑え込んでいました。

 

そしてしばらくすると、

それは問題があるので直しに行くそうです!

と営業マンから伝えられました。

コロナで自粛が始まり、直しにいくのが3週間ほどかかると伝えられました。

 

ここで疑問が湧きました

謝罪の連絡は・・・!?

 

ん????

 

血は出てないけど指を刺して見つけた不備。

コロナで来れないなら尚更、連絡の1本くれるの筋じゃないの!?💢

 

 

 

怒り爆発¦収まりの効かない怒り

f:id:imomunene08:20201215192138j:image

結論として連絡は来ませんでした😇

まあ、予想はしてた。てか絶対来ないと確信してた👍🏻

というのも、、、私達が現場監督に対して拭いきれない不信感・不安感を抱くような出来ごとが沢山……。

これらについても、また今度まとめて書いていこうと思います。

 

そして、事件発生後の1ヶ月程して

🚧手直し工事の日がやってきました。

 

ー朝ー

娘の面倒を2階で見ていた為、旦那が対応。

 

ー数分後ー

旦那に対応を確認。

指を刺したのは知らなかったんだそう。

あれ、、、あの人(営業マン)伝えてないの!?

 

ー電話で確認ー

え? 指刺しましたっけ?

返ってきたのは衝撃的な一言。 

 

はぁぁぁーーーーーーー?💢

 

◤◢◤◢ WARNING! ◤◢◤◢◤◢

ここから先は更に口調が激しくなります

 

一体何聞いてたんだよ😇

目の前にいたらちょっと表でろって言ってた。

 

 ーとりあえずお説教(年上だけど許さん)ー

年上の方ですし、引渡し後もそれなりに、関わっていく方なので言葉を選びながら話しました。

怒りはドンドン湧き出て、何を言ったからは一言一句ハッキリ覚えていませんが

 

指を刺したと確実に言いましたよ?

覚えてないってことは話を聞いていた時に重大さを分かっていなかった証拠ですよね?

 

仮にも自分の建てたばかりの家で多くの不具合が多発し、その上業者のミスで指を刺したのに 怒らずに居られますか?

何をもってして怒りを納めればいいんでしょうか?

 

あなたがわが家の担当ですよね?

連絡事項がきちんとできていないとこれからトラブルが起きたとき一体誰に連絡すればいいんですかね?

 

信用のできる上司に直接ご連絡したらいいんですかね??

 

このように、怒りに任せ、文句を言いました。 

すみません、本当に申し訳ないです。。

と営業マンに謝罪をされ、電話を終えました。

 

コンビニへ行き一旦冷静に。

謝罪の連絡が来なかったのは担当営業マンの伝達ミスでした。

事件を知らないから連絡をしないのは理解はできました。

ですが!!

朝、旦那は現場監督さんに指の件を伝え、その場で謝罪をされたのだそう。

ミスが発覚し、それを認めたのではあれば、謝るのは当たり前だと思っています。

それより、直接謝らなければならない相手

私じゃないの……?

私と話せるチャンスなんていくらでもあったのに、面倒向かって交わされた言葉は

おはようございます

この一言だけでした。

 

そこで私は悟りました。

きっとこの人は事前に聞いていたとしても謝らなかったんだろうな。と

そして、またイライラが募りました

わが家の不具合は内装工事だけで20件にも及び、明らかに言い訳じみた話ばかり。

工場から運ばれた時、ボルトが飛び出していたのに

直しました

の一言のみ。

ボルト飛び出し事件についても

後日写真付きで記事書いていきます!

現場監督とは・・・?

直接本人がやっていないであろうと現場監督という立場なら謝罪するのは当たり前の話で

 そして、今回は直接私に被害が来た。

もう我慢の限界でした。

許さんまじで

このままでは、納得がいかなかったので反撃に出ることに。

 

続きの記事はこちらです↓

合わせて読みたい記事